ウイルス侵入を防ぐ三原則

オーク工務店

072-865-3301

  • ブログ
  • instagram
ぺージタイトル画像

ウイルス侵入を防ぐ三原則

スタッフブログ

2017/01/13 ウイルス侵入を防ぐ三原則

 

 


 

 

年末に子供がインフルエンザになりました。

他の家族にうつらないように

我が家の予防法をお教えします。

といっても、ごくごくフツーなんです(^^;)

 


 

手洗い

 外から帰ったときはもちろん

 食事をする前も手を洗う

 ように心がけています。

 

②うがい

 インフルエンザなど飛沫感染が

 メインのウイルスは

 のどの粘膜細胞に付着して増殖

 します。

 うがいは除菌のほか、のどの

 防衛機能も高めます。

 

③マスク

 ウイルスは低温で乾いた空気を

 好みます。

 湿気や暖気がこもり

 風邪予防に。

 また咳やくしゃみなどの

 唾液や鼻水を

 飛び散らさないためにも、

 必ずマスク

 家族全員していました。

 

そのおかげで、他の家族にうつることもなかったです。

息子も久々の高熱でぐったりしていましたが

熱も二日ほどで下がりました。

 

病気にかかりやすいこの季節。

免疫力を上げる体づくりをしていこうと思います。

 

免疫力アップには…

 

栄養バランスのよい食事

 免疫力アップに役立つ

 タンパク質を構成する

 アミノ酸(肉や魚類など)や、

 生命維持に大切な必須脂肪酸(野菜や豆類など)を

 豊富に含む食材を意識して

 バランスよく摂るように

 しましょう。

 

 

質の良い睡眠

 食事は就寝二時間前

 取りましょう。

 22:00~2:00

 シンデレラタイム

 成長ホルモンを分泌し、

 良質なねむりと免疫力アップ

 鍵となります。

 

 

入浴

 浴室は湯気が上がり、

 湿度が高いため

 鼻や喉の乾燥対策

 適した場所です。

 湯船に浸かると

 血行や発汗を促し

 細胞も活性化

 体温が上がると免疫力が

 増えるとされ

 ウイルスを撃退しやすく

 なります。

 

お風呂のリフォームをお考えの方はお電話ください。

オーク工務店  

072-865-3301

 

 

 

TOP