流行りのグランピング!!!

オーク工務店

072-865-3301

  • ブログ
  • instagram
ぺージタイトル画像

流行りのグランピング!!!

スタッフブログ

2016/10/13 流行りのグランピング!!!

 

GRAX

 

先日グランピングに行ってきました

私が今までもっていたキャンプ場のイメージは、

汚い…疲れる…暑い…虫…

といった、わるーいイメージをもっていましたが、

ここは真逆でした。

キャンプ10年ぶりの私は

カルチャーショックとビックリの連続

 

私が借りたのはグランピングテント

お友達家族はトレーラーハウス

 

グランピングテント内の感想は、

  • 「おしゃれ~♡ランプかわいい~」
  • 「冷蔵庫と扇風機あるのっ」
  • 「ふかふかのベット♡」
  • 「ソファーにテーブルまで~♡ 部屋やんっ!」

トレーラーハウスは、

冷蔵庫はもちろんエアコンにトイレまでついていました。

 

img_3404            img_3431           img_3457

 

食事はアウトドアの定番BBQ

 

 

新鮮な地元野菜から好きなものを選べて、

子供たちにもお手伝いしてもらいお野菜カット、

「手切らんといてね~」なんて言っていたら

わたしが指切りました…(^^;)

スキレットでアヒージョを作ったり、

マシュマロチョコバナナやお肉などなど、

どれもぜーんぶおいしかったです♡

冬場はBBQがお鍋にかわるそうです♡

 

img_3444

お腹いっぱい食べた後の後片付けってめんどくさい…

 

しか~しここは

そのまま返却オッケー

(子供たちに手伝ってもらい軽く水洗いして返却しました)

夕食のあとは、

すぐ近くの施設のお風呂に~。

岩盤浴屋内プールもありました。

テンション上がった子供たちを寝かしつけ、

お友達と女子会♡

たくさんしゃべって同じタイミングでシーン、

いつの間にか爆睡してました。

 

朝はお散歩がてら

少し離れたベーカリーカフェに朝食セットを取りに行き

サラダ大好きな私は、

サラダブッフェにテンション上がりました

ホットサンドプリンなどなど

おいしくって朝から食べ過ぎてしまいました。

 

img_3470

※カッコつけているわけではなく、朝日が眩しくてサングラス着用!笑

     

 

そんなこんなでグランピング初体験は終了!!!

子供たちの

「楽しかった~」

の言葉も聞けて良かったです( *´艸`)

 

今回主人はお仕事のため来れなかったのですが、

+子供3人でも

キャンプちゃんとできました!

といっても、グラックスの楽ちんキャンプのお陰でした♡

☆☆☆→人気で予約がなかなかとれないので、

私はイチかバチかのキャンセル待ちで予約!

運よく団体さんのキャンセルが出て行くことができました。

 

GRAX

http://www.grax.jp/

 

TOP