【愛車を眺めれるガレージハウス】

オーク工務店

072-865-3301

  • ブログ
  • instagram
ぺージタイトル画像

【愛車を眺めれるガレージハウス】

お客様の声

2019/02/18 【愛車を眺めれるガレージハウス】

【池田市M様】

 

〇他社さんではなく、オーク工務店を選んだ決め手をお聞かせください。

「せっかく一戸建てを建てるなら趣味の車をイジれるビルトインガレージを主人がほしがったのが始まりでした。他社さんでは少しイメージが違い、高額になってしまうところ、オーナーの山本さんは車やバイクのことを知っていて相談しやすく、費用も現実味ある金額で見積りして頂いたので、お願いしようと思いました。」

 

〇家づくりのエピソードはありますか。

「ビルトインガレージが建てられる土地がなかなか見つからず、苦労しましたがオーク工務店さんが一緒に土地を探してくれて、納得できる土地をみつけることができました。あと建ててる途中に、急きょお願いした階段下収納が次行った時できているのを見て、感動建てている途中に要望できるのは注文住宅のメリットだなと思いました。」

 

〇お家のこだわりはどこでしょう。

「どこからでも愛車を眺めれるビルトインガレージはこの先主人の自慢になると思います(笑)私は子供の様子をみながらテレビをみながら、家事ができるLDKと、たくさん収納ができる3畳分のウォークインクローゼットがこれからの生活を助けてくれると期待してます!」

 

〇メッセージがあればご記入下さい。

「オーク工務店さんのおかげで念願の我が家が完成しました。これから、子供の成長を見守りながら自分達の趣味の時間を楽しみながら、家族みんなで過ごす時間を大切にしていきたいと思います。注文住宅で、オーク工務店さんにお願いして、本当に良かったです。ありがとうございました。」

 

 

🏠入居後1年経ってからのお言葉

〇住まわれてからの感想をお聞かせ下さい。

住み始めてもうすぐ1年ですが、快適に過ごさせて頂いています。

1階に広く車庫のスペースをとったためリビングが狭くなるかと思ってましたが対面キッチンで吊戸棚をつけずオープンにする事で空間が広く感じます。

主人も趣味の車を思う存分楽しんでいます。

 

〇これからお家を考えている方にアドバイスをお願いします。

・リビング階段は冬寒いので扉があった方がいいです。

・ガレージハウスにするなら予想の1.3~1.5倍の広さを確保した方が物が増えるので作業がしやすいです。

・できるかできないかは置いといて、自分の要望は何でも工務店さんに相談した方がいいです。

 

〇オーク工務店へ一言お願いします。

あっという間の1年でしたが、家族みんなが楽しく過ごしております。

子供がよく部屋の中を走りまわっているので、前のアパートでは広さが足りなかったなと(笑)今後も家族共々よろしくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【オーク工務店】

M様ご夫婦との出会いは、ちょうど1年前のオープンハウスに来られたのがはじまりです。お車好きのご主人様と、読書好きの奥様の「好きなものに囲まれた家」がご要望でした。まずは土地探しからはじまりましたが、ご希望地域が人気のエリアだったので、なかなか見つからず何度も見て回り、ようやく理想の土地を見つける事が出来ました。土地もみつかり、施工がはじまりどんどん形になっていく我が家を、ご夫婦共にとても楽しみにされていたのが印象的でした。「玄関からもリビングからも車が見えるようにしましょう」という提案に、「いいですね~」と嬉しそうにおっしゃっていたご主人。

 

【愛車を眺めれるガレージハウスのこだわりポイントは…☆】

✔ビルトインガレージ

✔室内から愛車を眺められる

✔外観はガルバリウムのホワイトと、打ちっぱなし調のサイディングでシンプルかつクール

✔2階には奥様がお持ちの1000冊の本が収納できる図書部屋

✔正面はシンプルに見えるよう窓は少なめにしましたが、少ない中でも明かりをしっかり取り込める位置に設置

✔ガレージ内は大きめに作り作業しやすく、可動棚も設置

✔玄関はいってすぐに手洗いスペース

 

ギャラリー➦「愛車を眺める家・ガレージハウス」

 

M様レポート➦「ブログ」

 

 

20190203_190204_0018

 

20190203-1_190204_0005

 

20190203_190207_0019

 

s__81362948

 

オーク工務店

電話番号 【072-865-3301】
住所 【〒573-1115 大阪府枚方市東船橋2-153-19】
営業時間 【9:00~19:00】
定休日 【毎週水曜日 第1・3火曜日】
駐車場 【6台】
キッズスペース完備

TOP